遠藤歯科医院

静岡県三島市 遠藤歯科医院|虫歯治療、詰め物・かぶせ物・入歯作成、小児歯科、ホワイトニングも

静岡県三島市佐野191
TEL:055-992-1139

■一般歯科
■小児歯科
■予防歯科
■審美歯科

※糖尿病による
   口腔ケア相談受付可能
※訪問診療可能
※障がい者診療受付
※土曜日通常診療

HOME»  診療方針

■むやみに自費診療をお薦めすることはございません

むやみに自費診療をお薦めすることはございません

日本には、世界に名だたる医療保険制度があります。

本院では、その恩恵を一人でも多くの方に甘受していただくため、極力保険診療で、かつ高い質の医療を心がけています。

患者様も症状の改善を目的としてご来院頂くかと思いますので、その他のご負担・ご心労に繋がるようなところは極力避けて診療を行っています。

決して安易に患者様の負担が大きくなる自費診療を勧めたりはいたしませんので、どうぞご安心頂き、治療に専念頂ければと思います。

■治療は「医師と患者様との連携」にて行う原則に則ります

治療は「医師と患者様との連携」にて行う原則に則ります

当院では、基本的な考えとして

「治療は医師が患者様へ施すものではなく、医師と患者様との連携があって初めて成り立つもの」

であると考え、患者様のご協力無しでは治療は成り立たないという原則を持っています。ただし患者様の状況・ご希望は、もちろんそれぞれ異なります。

・仕事の関係上、早急な治療をご希望される方
・その他別の箇所やその他症状がないか、じっくりと全体の検査を希望される方

など、状況に応じて様々なご希望がおありかと思われます。

当院では、そんな皆様一人一人のご希望を真摯に受け止め、その方にあった最善の治療方法・治療計画をご提案致しますので、どうぞご安心下さい。

■その他の大きな疾病リスクも見逃さず、早期治療への御案内を行います

当院は歯科医院ですので、基本的に虫歯の治療、歯周病の健診、咬合調整や歯の定期健診・健康診断など、口腔内・歯にまつわる治療・診療を行っています。

しかしまれに診療を行っている中で、当院では対応不可能な「その他の重大な疾病」の疑いが予見される症状をお持ちの方がいらっしゃることもあります。

例:口腔がん 等

そんな際当院では、包み隠さず患者様へその疾病の疑いをお伝えし、その疑いに対し正確に診断頂ける病院を御案内しています。

『重大疾病は早期発見・治療が特に重要』

という原則に則っての診療を常に心がけているからです。

診療時間・休診日御案内

診療時間 日/祝
○=通常診療  ●=訪問診療のみ(医院は休診) /=休診

※受付終了は 19:00 までとなりますので、お早めに受付を済ませていただけますようお願い致します。
※ご来院の際は、予めお電話にてご予約を頂けますようお願い致します。
(ご予約なしでのご来院の場合も受付申し上げますが、お待たせする場合がございますので予めご了承下さい)
※木曜日は訪問診療のみの受付となります。
※土曜日でも通常診療を行っていますので、どうぞお気軽にご予約下さい。

ご予約・ご相談はお電話にて承ります TEL:055-992-1139